福島のコンビニで被災地復興支援ライブ、渋谷慶一郎、七尾旅人、YDM出演

メディアジャーナリストの津田大介がプロデュースする被災地復興支援ライブイベント『SHARE FUKUSHIMA』が、6月11日に福島・セブンイレブンいわき豊間店で開催されることがわかった。

会場となるセブンイレブンいわき豊間店は、東日本大震災で発生した津波により店舗が大破し、6月9日から移動販売車で営業を再開予定のコンビニエンスストア。同イベントは、福島県を取材中の津田が店長に取材したことをきっかけにスタートしており、店長が語った「つらいことはたくさんあるけど、ここで楽しいことをたくさんやって、楽しいことでつらいことを上書きしたいんだ」という思いを実現すべく開催される。

同イベントには、ライブアクトとして渋谷慶一郎と七尾旅人、そしていわき在住のアーティストYDMが出演。また、音響及びサウンドプロデュースを金森祥之(Oasis sound design Inc.)、演出とビジュアルプロデュースを伊藤ガビンと戸田誠司、舞台監督を飯田仁一郎(Limited Express(has gone?)、ototoy)が担当する。

また、ライブ観覧のために東京発着のバスツアーを用意。同ツアーには、被災地の見学や海岸ゴミ拾いと瓦礫のまとめなどが組み込まれており、単なるライブツアーではなく現地でのボランティア活動を含めた内容となっている。なお、参加料金はいわき豊間地区への義援金として全額寄付される。

『SHARE FUKUSHIMA』

2011年6月11日(土)START 14:30
会場:福島県 セブンイレブンいわき豊間店

出演:
渋谷慶一郎
七尾旅人
YDM

(画像上:七尾旅人、画像下:渋谷慶一郎)

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • 福島のコンビニで被災地復興支援ライブ、渋谷慶一郎、七尾旅人、YDM出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて