蜷川実花がアリシア・キーズとコラボ、「花」をモチーフにしたPVを公開

蜷川実花が制作を手掛けた、アリシア・キーズ“Girl On Fire”の日本限定PVがYouTubeで公開されている。

アリシア・キーズの“Girl On Fire”は、最新アルバム『Girl On Fire』のタイトル曲。現在アリシアの日本版オフィシャルYouTubeチャンネルで公開されているPVでは、蜷川が楽曲を聴いて真っ先に思い浮かべたという「花」をモチーフにした、鮮やかな色彩による映像世界が展開されている。

今回のコラボレーションについて蜷川は、「アリシアの大ファンで、どうしても彼女を撮ってみたいと思っていたので、今回は夢がかなって本当に嬉しいです!」と喜びを語っている。また、アリシアは「実花と何かを一緒にやれるというのは、凄くクールで興味深い事だと思ったわ。撮影の時も、『もうちょっとこういう向きで(ポーズを取ってほしい)……』とか自然に助言してくれたり、彼女が持つ美しいヴィジョンを実際に写真でも撮って私に見せてくれたりして、信じられないくらい綺麗で感動したの!」と撮影現場の様子を明かしている。

(画像上から:アリシア、蜷川実花によるアリシア・キーズ“Girl On Fire”PV撮影風景、アリシア・キーズと蜷川実花)

  • HOME
  • Music
  • 蜷川実花がアリシア・キーズとコラボ、「花」をモチーフにしたPVを公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて