藤原竜也と山田孝之が超能力サスペンス映画で初共演、監督は『リング』中田秀夫

藤原竜也と山田孝之が初共演する映画『MONSTER(仮)』の製作が発表された。

2014年公開を予定している同作は、「全ての人間を操れる力を持つ男」と「その能力が唯一通じない男」の戦いを描いた韓国のヒット映画『超能力者』のリメイク版。映画『リング』『クロユリ団地』などで知られる中田秀夫監督がメガホンをとり、脚本を『GANTZ』『ドラゴンボールZ 神と神』などの渡辺雄介、企画・プロデュースを『デスノート』『GANTZ』『桐島、部活やめるってよ』などを手掛けた佐藤貴博が担当する。

山田との初共演について藤原は「山田さんはコメディからシリアスなもの、そしてアクションなど幅広く役を演じられているので同世代の俳優として意識はしていましたし刺激も受けてましたので今回がっつり対立する役として共演が決まり、素直に嬉しかったです」とコメント。一方の山田は「年齢も近く映画や舞台を観させて頂いた事もありますが不思議と共演する機会が無かったので、今回藤原さんの圧倒的な芝居のパワーを肌で感じる事ができるのはとても楽しみです」と想いを明かしている。

作品情報

『MONSTER(仮)』

2014年全国公開
監督:中田秀夫
脚本:渡辺雄介
音楽:川井憲次
出演:
藤原竜也
山田孝之
田口トモロヲ
落合トモキ
藤井美菜
松重豊
木村多江
ほか

(画像:左から藤原竜也、山田孝之)

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 藤原竜也と山田孝之が超能力サスペンス映画で初共演、監督は『リング』中田秀夫

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて