宇多田ヒカルが母・藤圭子の死についてコメントを発表、苦悩と感謝の胸中を明かす

宇多田ヒカルが母・藤圭子の死去についてのコメントを、本日8月26日にオフィシャルサイトで発表した。

同サイトでは、藤圭子が8月22日に自ら命を断ったことについて「母が長年の苦しみから解放されたことを願う反面、彼女の最後の行為は、あまりに悲しく、後悔の念が募るばかりです」と胸中が明かされている。

また、「彼女はとても長い間、精神の病に苦しめられていました。その性質上、本人の意志で治療を受けることは非常に難しく、家族としてどうしたらいいのか、何が彼女のために一番良いのか、ずっと悩んでいました」と苦悩を吐露しており、症状の悪化に伴って人間不信に陥っていく母に翻弄され、無力感に苛まれていたことも明かされている。

その一方で、「悲しい記憶が多いのに、母を思う時心に浮かぶのは、笑っている彼女です。母の娘であることを誇りに思います。彼女に出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです」と母を慕う想いが記されており、最後は「沢山の暖かいお言葉を頂き、多くの人に支えられていることを実感しています。ありがとうございました」と感謝の言葉で結ばれている。

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • 宇多田ヒカルが母・藤圭子の死についてコメントを発表、苦悩と感謝の胸中を明かす

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて