東京23区再発見マガジン『TO』第2号は目黒区特集、古川日出男、大森克己ら参加

東京23区をピックアップして紹介するタウンマガジン『TO』の目黒区特集号が、10月10日に刊行された。

同誌は、毎号東京23区のひとつの区を取り上げて特集する全23号完結型マガジン『TOmagazine』の誌名を『TO』に改めたもの。場所や人に注目することで、「まだ見ぬ東京と出会うための手引き」として、23区の未知の一面を発見するための視点を提案する。

今年2月に発行された『TOmagazine』創刊号で取り上げた足立区に続き今回は、目黒区にフォーカスをあてた特集を掲載。文章を古川日出男が担当し、撮影をマグナムフォト所属の写真家アレック・ソスが手掛けた巻頭記事「解答なき目黒区のミステリー、序論」をはじめ、湯山玲子が都立大学在住30年の八代亜紀の魅力に迫った「八代亜紀 その歌手は人生を観察する」、写真家の大森克己が半年間にわたって目黒区を撮影したフォトストーリー、渋谷直角による祐天寺のディープスポット案内、ペトロールズの長岡亮介をフィーチャーしたファッション写真、神社仏閣ライターの坂原弘康による「真・仏閣ナビ」など、多様な視点から目黒区を捉えている。取扱店舗はオフィシャルFacebookページで確認しよう。


書籍情報

『TO』目黒区特集号

2013年10月10日発売
編集長:川田洋平
価格:1,050円(税込)
発行:スペースシャワーネットワーク

(画像1枚目:『TO』目黒区特集号表紙、画像2枚目から:『TO』目黒区特集号より)

  • HOME
  • Book
  • 東京23区再発見マガジン『TO』第2号は目黒区特集、古川日出男、大森克己ら参加

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて