指原莉乃が不幸女子役で主演、福田雄一監督のコメディー映画『薔薇色のブー子』

指原莉乃(HKT48)が主演を務める福田雄一監督の新作映画『薔薇色のブー子』が、5月30日から全国で公開されることがわかった。

ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズや『コドモ警察』シリーズ、映画『HK/変態仮面』『俺はまだ本気だしてないだけ』などで知られ、桐谷美玲主演の映画『女子ーズ』の公開を6月に控えている福田監督。昨年実施された『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』で指原が1位に輝いたことを記念して製作された同作は、いつも文句を言っているため「ブー子」というあだ名をつけられた大学生の幸子が、Twitter上で自称ジョニー・デップ似の男性と知り合ったことをきっかけに、自分を変えるべく一念発起する様子を描いたコメディー作品となる。

何十匹もの黒猫や不吉なカップルとの遭遇、落とし穴への落下、交通事故など様々なハプニングに見舞われる幸子役を指原が演じるほか、ユースケ・サンタマリア、ムロツヨシ、鈴木福がキャストに名を連ねている。

指原莉乃のコメント

たくさんの素敵な俳優さん、女優さんに囲まれての撮影は常にドキドキでした。演技下手な私も頑張りました!内容は、まさに悲劇のヒロイン。かわいそうな私を笑ってください!

福田雄一監督のコメント

日本のトップアイドルの1位に君臨する指原莉乃さんをイメージして脚本を書きました。ビューティー・オブ・ザ・イヤーの指原さんの、素のままを演じていただいています。指原さんの魅力がたっぷり詰まった本作の完成をぜひ楽しみにしていてください!!

作品情報

『薔薇色のブー子』

2014年5月30日(金)から全国ロードショー
監督・脚本:福田雄一
出演:
指原莉乃
ユースケ・サンタマリア
ムロツヨシ
鈴木福
ほか
配給:東宝映像事業部

(画像:©2014「薔薇色のブー子」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 指原莉乃が不幸女子役で主演、福田雄一監督のコメディー映画『薔薇色のブー子』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて