関ジャニ×前田敦子×堤幸彦監督の映画『エイトレンジャー2』追加キャストが明らかに

7月26日から全国東宝系で公開される関ジャニ∞主演の映画『エイトレンジャー2』の追加キャストが明らかになった。

2012年に公開された『エイトレンジャー』の続編となる同作は、前作で落ちこぼれの青年7人がヒーロー「エイトレンジャー」としてテロリストの魔の手から守った5年後の八萬市が舞台。一見平和になったように見える街に影を落とす「新たな脅威」との対決を、エイトレンジャーたちの葛藤や友情、笑いなどを交えて描く。

キャストには関ジャニ∞の7人に加えて、新キャストとして謎の失踪事件を追う週刊誌記者・西郷純役を演じる前田敦子がこれまでに発表されており、堤幸彦が監督を続投することも明かされていた。

今回はさらに、八萬市の市長・大鶴光之助役に赤井英和、通信販売会社の社長・甘損役に肥後克広(ダチョウ倶楽部)、音楽ディレクター役にダイアモンド☆ユカイがキャスティングされていることが判明した。また、前作に引き続いて東山紀之、ベッキー、竹中直人が出演する。


赤井英和のコメント

八萬市の市長という役柄なのですが、虎視眈々と国政を狙う腹黒いところが見え隠れするようなイメージで演じています。堤監督は気持ちの流れを大事に汲み取ってくださる方なので、笑い方ひとつから細かい演技指導もつけていただき、すごくやり易い環境でした。関ジャニ∞の皆も昔から付き合いのある仲ですので、とても楽しく仕事ができたと思います。八萬市長・大鶴、エイトレンジャーにはまだまだ負けへんぞ!

ダイアモンド☆ユカイのコメント

錦戸さんは2枚目の雰囲気があるけど、ひょうきんな方で面白かったですね。堤監督が役柄はそのままでいいと言うので自然体で挑みました。音楽プロデューサーということで、バンド時代に一緒に仕事をした人のイメージとか色々考えてきたんですけど、結局ユカイになっちゃうんですよね。いつでも自然体が目標、“ナチュラル・ボーン・ユカイ”ですから!

肥後克広のコメント

丸山さんのモノマネはとても上手なので、共演というか対決の様相を呈しています。特に井上陽水さんのモノマネはすごくクオリティーが高かったですね(笑)。私もこの撮影のために(モノマネの)練習を沢山してきました。芸人として、負けないように頑張ります!

ベッキーのコメント

純粋に映画『エイトレンジャー』のファンとして、続編が観られることが嬉しかったです。心のどこかで “…出たいな♪” と思っていたので、お話を頂き、感謝しています。関ジャニ∞の方々は、撮影の合間にみなさんのおしゃべりをちょっと遠くから見させていただくのですが、まるでテレビ収録かのようなテンポでやりとりが繰り広げられ、いつも笑わせていただいています。 個人的には丸山さんのギャグセンスを敬愛しています(笑)

『エイトレンジャー2』試写会にご招待

7月21日(月・祝)18:00(開場17:30)からよみうりホール(東京都千代田区有楽町1-11-1読売会館7階)で行われる『エイトレンジャー2』試写会に15組30名様をご招待いたします!
コチラのメールフォームから応募情報を入力の上、ご応募ください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(ご応募いただいたメールアドレス(PCのみ)宛にCINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2014年7月8日)

※記事掲載時、キャストの表記に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

作品情報

『エイトレンジャー2』

2014年7月26日(土)から全国東宝系で公開
監督:堤幸彦
出演:
渋谷すばる
横山裕
村上信五
丸山隆平
安田章大
錦戸亮
大倉忠義
前田敦子
ベッキー
赤井英和
竹中直人
東山紀之
赤井英和
肥後克広
ダイアモンド☆ユカイ
配給:東宝

(画像上:『エイトレンジャー2』ロゴ ©J Storm/2014エイトレンジャー2映画製作委員会、画像中:左上から時計回りにベッキー、赤井英和、ダイアモンド☆ユカイ、肥後克広 ©J Storm/2014エイトレンジャー2映画製作委員会、画像下:前田敦子 ©J Storm/2014エイトレンジャー2映画製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 関ジャニ×前田敦子×堤幸彦監督の映画『エイトレンジャー2』追加キャストが明らかに

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて