『1万円アート』展に猪子寿之、片桐仁、バカリズムらによる「歪んだ大人」集結

放送作家の高須光聖がプロデュースする『1万円アート -歪んだ大人展-』が、4月25日から東京・渋谷のパルコミュージアムで開催される。

『1万円アート』は高須光聖が発足させたアートプロジェクト。同展では、原材料費1万円という共通テーマに沿って各界の著名人が制作した作品を展示する。

参加作家は、漫画家の天久聖一、チームラボ代表の猪子寿之、映像ディレクターの関和亮をはじめ、片桐仁、トータス松本、千原ジュニア、バカリズムら19人。なお、同展では会期中に参加作家によるトークショーを行うほか、会期終了後に展示作品を来場者にプレゼントする企画も予定している。

高須光聖のコメント

親父の背広の内ポケットからたまたま見つけた1万円札を黙って使った日のことを今でも鮮明に覚えている。玩具を買いに行ったのに、「これ下さい」といつまでも言えなかった。いわば1万円は、「いちばん大人なお金」。そのお金を使って、「歪んだ大人」をみんなはどう表現するのか。実は、僕にとって、それこそが「歪んだ大人」の遊びかもしれません。各界で活躍される、素敵な方々に参加頂きましたので、ぜひ、それぞれの方の作品から「歪んだ大人」を感じ取ってください。

イベント情報

『1万円アート -歪んだ大人展-』

2014年4月25日(金)~5月12日(月)
会場:東京都 渋谷 パルコミュージアム
時間:10:00~21:00(入場は閉場の30分前まで、最終日は18:00閉場)
参加作家:
天久聖一
猪子寿之
片桐仁
川島邦裕
坂本嘉種
澤井妙治
下田昌克
関和亮
園山真希絵
高須光聖
ちっちゃいおっさん/ちっちゃいおばはん
千原ジュニア
所英男
トータス松本
西野亮廣
バカリズム
武笠太郎
MEGUMI
箭内道彦
料金:一般500円 学生400円
※小学生以下無料

(画像:『1万円アート -歪んだ大人展-』メインビジュアル)

  • HOME
  • Art,Design
  • 『1万円アート』展に猪子寿之、片桐仁、バカリズムらによる「歪んだ大人」集結

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて