チャン・ギハと顔たちが来日、在日ファンク管楽器隊とコラボでメンバー著書刊行を祝福

チャン・ギハと顔たちの来日公演『顔たちと友人たち』が、5月25日に東京・下北沢のGARDENで開催される。

2010年に初来日を果たし、これまでにZAZEN BOYS、トクマルシューゴ、ヒカシュー、怒髪天、キセルらと競演しているチャン・ギハと顔たち。同バンドの日本人メンバー・長谷川陽平(Gt)による著書『大韓ロック探訪記』の刊行を記念して開催される今回の来日イベントでは、GELLERS、GEZANと共演する。なお在日ファンクのホーンセクションを担当する後関好宏、ジェントル久保田、村上基を交えた「チャン・ギハと顔たち featuring 在日ファンクホーンズ」名義によるライブを披露する予定だ。チケットは現在発売中。

なお、5月16日に刊行される『大韓ロック探訪記』では、長谷川が20年かけて収集したという韓国のロックミュージックの中から約200枚を紹介しているほか、チャン・ギハ、キム・ミョンギル、シン・ユンチョル、DJソウルスケープ、同書の編集を担当した大石始との対談なども収録。俳優・竜雷太の息子でもある長谷川が韓国に渡ってからの約20年間を凝縮した内容になっているとのこと。

イベント情報

『「顔たちと友人たち」―長谷川陽平『大韓ロック探訪記』刊行記念 チャン・ギハと顔たち 緊急来日公演』

2014年5月25日(日)OPEN 17:30 / START 18:00
会場:東京都 下北沢 GARDEN
出演:
チャン・ギハと顔たち featuring 在日ファンクホーンズ(後関好宏・ジェントル久保田・村上基)
GELLERS
GEZAN
DJ:
長谷川陽平
岸野雄一
大石始
料金:前売2,800円 当日3,300円(共にドリンク別)

書籍情報

『大韓ロック探訪記 海を渡って、ギターを仕事にした男』

2014年5月16日(金)発売
著者:長谷川陽平
編集:大石始
価格:2,376円(税込)
発行:DU BOOKS

amazonで購入する

(画像上:チャン・ギハと顔たち、画像下:『大韓ロック探訪記 海を渡って、ギターを仕事にした男』表紙)

  • HOME
  • Music
  • チャン・ギハと顔たちが来日、在日ファンク管楽器隊とコラボでメンバー著書刊行を祝福

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて