UA×菊地成孔による8年ぶり新アルバム『cure jazz reunion』、9月にリリース

UA×菊地成孔によるアルバム『cure jazz reunion』が、9月3日にリリースされる。

今年3月に沖縄・桜坂劇場、4月に東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールでライブを披露したUAと菊地。2006年にリリースされたアルバム『cure jazz』に続く音源作品となる同作には、両公演から選ばれた10曲が収録される。楽曲タイトルは8月10日に発表される予定だ。なお同作は菊地自身のレーベル「TABOO」からリリースされ、SACD HYBRID仕様となる。


菊地成孔のコメント

前作「CURE JAZZ」はビクターからのリリースでしたが、まさか8年後(アルバムリリース換算)リユニオン作が製作され、それがソニー・ミュージックアーティスツさんのなかのワタシのレーベルから出るとは思いもよらず、また、彼女との邂逅についても、とてもひとことでは言い表せない深い感慨を抱いています。先ずは盤を聴いて頂きたく、ワタシの、未だに抱き続けている感慨、このアルバムが制作される経緯等についてはライナーノーツに総て記させて頂きます。前作を愛して下さった総ての方々は言うに及ばず、あらゆる方に聴いて頂きたい作品です。

リリース情報

UA×菊地成孔
『cure jazz reunion』(CD)

2014年9月3日(水)発売
価格:3,240円(税込)
TABOO / VRCL-10119

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • UA×菊地成孔による8年ぶり新アルバム『cure jazz reunion』、9月にリリース

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて