今日マチ子が東京女子流モデルに「アイドル」と「少女性」を問う『5つ数えれば君の夢』

今日マチ子の新刊『5つ数えれば君の夢』が、8月8日に刊行される。

『みかこさん』『センネン画報』などの作品をはじめ、『文化庁メディア芸術祭』審査委員会推薦作品に選出された『アノネ、』、マームとジプシーが舞台化した『cocoon』などでも知られる今日マチ子。昨年はAKB48のシングル『鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』のジャケットイラストを手掛けたことでも注目を集めた。

秋田書店の無料ウェブコミック雑誌『Championタップ!』で連載された『5つ数えれば君の夢』は、東京女子流主演による同名映画とのコラボレーション作品。容姿もキャラクターも違う5人組アイドルグループ「five stars」のメンバーを1人ずつ主人公に据え、それぞれが抱える悩みを通して「アイドル」や「少女性」への問いかけを描いた作品だ。


書籍情報

『5つ数えれば君の夢』

2014年8月8日(金)発売
著者:今日マチ子
価格:972円(税込)
発行:秋田書店

amazonで購入する

  • HOME
  • Book
  • 今日マチ子が東京女子流モデルに「アイドル」と「少女性」を問う『5つ数えれば君の夢』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて