原宿の新ギャラリー「AM」、第1回展は荒木経惟のインスタントフィルム作品展『結界』

新ギャラリー「AM」が、東京・原宿にオープン。10月16日からオープニング企画として、荒木経惟の写真展『結界』が開催される。

AMは、2014年春に活動を終了した東京・中目黒のギャラリーImpossible Project Spaceのスタッフによって運営。写真展を中心に、様々なジャンルの表現者たちとのコラボレーションプロジェクトを展開し、紹介することを目的としている。

同ギャラリーの第1回展となる『結界』では、インスタントフィルムによる荒木の同名作品シリーズを展示。同作は、荒木が撮影したインスタントフィルムの写真を自ら2つに切り裂き、別の作品の断片と繋ぎ合わせた作品群だ。これまでに制作した点数は500点を超えるという。

また会場では、同展にあわせて刊行される作品集『結界』を先行販売。同書はインスタントフィルムサイズの特製ボックス入りで、限定300部の発行となる。

イベント情報

荒木経惟
『結界』

2014年10月16日(木)~12月15日(月)
会場:東京都 原宿 AM
時間:14:00~20:00
休廊日:月、火曜(12月15日は開廊)

関連リンク

  • HOME
  • Art,Design
  • 原宿の新ギャラリー「AM」、第1回展は荒木経惟のインスタントフィルム作品展『結界』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて