『ソロモンの偽証』の中学生役12人公開、主演は役名の「藤野涼子」で女優デビュー

2015年春に2部構成で公開される映画『ソロモンの偽証』からキャスト写真が公開された。

同作は、宮部みゆきが構想に15年、執筆に9年を費やしたという同名ミステリー小説をもとにした作品。クリスマスの朝に起きた14歳の生徒の死をきっかけとして巻き起こる様々な不穏な騒動や、教師たちに見切りをつけた女子生徒・藤野涼子と有志たちによる学校内裁判の様子を描く。

今回公開されたのは、藤野涼子役の新人女優をはじめとする中学生役12人の写真。なお、藤野涼子役の新人女優の名前はこれまで明かされていなかったが、役名と同じ「藤野涼子」として女優デビューを飾ることもあわせて発表された。

なお、同作のメガホンをとったのは『八日目の蝉』の成島出。キャストには、藤野涼子の父・剛役の佐々木蔵之介、母・邦子役の夏川結衣、涼子のクラスメイトの母・三宅未来役の永作博美、涼子が通う学校の校長・津崎正男役の小日向文世、涼子の担任教師・森内恵美子役の黒木華、大人になった涼子役の尾野真千子が名を連ねている。

作品情報

『ソロモンの偽証 前篇・事件』

2015年3月7日(土)から公開

『ソロモンの偽証 後篇・裁判』

2015年4月11日(土)から公開

監督:成島出
脚本:真辺克彦
音楽:安川午朗
原作:宮部みゆき『ソロモンの偽証』(新潮社)
出演:
藤野涼子
板垣瑞生
石井杏奈
清水尋也
富田望生
前田航基
望月歩
西村成忠
西畑澪花
若林時英
加藤幹夫
石川新太
佐々木蔵之介
夏川結衣
永作博美
小日向文世
黒木華
尾野真千子
配給:松竹

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『ソロモンの偽証』の中学生役12人公開、主演は役名の「藤野涼子」で女優デビュー

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて