猫に弱い強面剣士描く『猫侍』再び、北村一輝主演でドラマ&映画の続編決定

北村一輝の主演映画『猫侍』の続編が、秋に全国で公開されることがわかった。

2013年10月から連続テレビドラマとして放送され、昨年3月には劇場版が公開された『猫侍』。江戸時代を舞台に、かつて百人斬りと恐れられた寡黙な浪人剣士・斑目久太郎と、白猫・玉之丞の交流を描いたコメディー時代劇となる。

続編では、前作同様に強面だが猫に「萌える」剣豪・久太郎役で北村が主演。また、多数のテレビ出演を果たしている猫のあなご、さくらが、前作に引き続き玉之丞役で出演する。さらにレギュラー出演者に加え、今回のヒロインを演じる森カンナ、モト冬樹、木野花らがキャストに名を連ねている。

なお、映画の公開に先駆けて、4月から全国15局ネットおよびBSフジ、アニマルプラネット、スターキャット、そしてひかりTVなどで連続テレビドラマ『猫侍 SEASON 2』が放送開始。劇場版およびドラマは、今年1月末に栃木・日光のEDO WONDERLAND 日光江戸村でクランクインしたという。

北村一輝のコメント

前作を共にした出演者、スタッフと続編ができることが何より嬉しく、新たなキャストの方々、そして、あなご(玉之丞)に会えることを心待ちにしています。
そして前作同様、キャストスタッフ一丸となり、飛ばして行きたい!と思います。
ドラマから皆さんの想像を超える変化球が投げられると確信し、家族揃って楽しめるそんな作品になるよう邁進いたします。ぜひご期待ください。

作品情報

劇場版『猫侍 第2弾』(仮)

2015年秋から全国公開
監督:渡辺武
出演:
北村一輝
ほか
配給:AMGエンタテインメント

番組情報

『猫侍 SEASON 2』

2015年4月から全国15局ネット、BSフジ、アニマルプラネット、スターキャット、そしてひかりTVで順次放送開始
監督:渡辺武
脚本:黒木久勝
出演:
北村一輝
森カンナ
モト冬樹
清水紘治
佐野泰臣
本宮泰風
高橋かおり
木野花
横山めぐみ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 猫に弱い強面剣士描く『猫侍』再び、北村一輝主演でドラマ&映画の続編決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて