舞城王太郎、桜井亜美、乙一こと安達寛高が監督・脚本、コーヒー題材のオムニバス映画

映画『ぼくたちは上手にゆっくりできない。』が、3月28日から東京・渋谷のユーロスペースで公開される。

同作は、「コーヒー」をテーマに掲げ、3人の小説家が「上手に何かをできない僕たち」の人生を描くオムニバス映画。乙一、山白朝子、中田永一の名義で作家活動を行う安達寛高、『MADE IN HEAVEN』『チェルシー』などの作品で知られる桜井亜美、『第16回三島由紀夫賞』を受賞した『阿修羅ガール』などの小説や漫画原作、アニメーションの監督など幅広く活動する覆面作家・舞城王太郎がそれぞれ監督・脚本・編集を担当した3作品で構成される。

安達が監督した『Good Night Caffeine』は、深夜の病院を舞台に、恋人の手術が終わるのを待っている青年と、コーヒーを飲んで眠れなくなったという少女の出会いを描いた作品。桜井が監督を務めた『花火カフェ』は、部屋に通ってくる宮本との関係性に溝を感じ、彼の心を取り戻したい染谷が、大切な思い出がある花火をもう一度したいと彼を誘う、というあらすじだ。舞城の実写初監督作品となる『BREAK』は、会社の応接室で何者かに襲われ、右手に傷を負った黒須と、黒須を見守る同僚の濱崎を描く。

なお、会場では来場者特典として、監督陣による書き下ろし冊子の配布を予定。さらに公開期間中は、トークショーなどのイベントも実施されるとのこと。詳細はオフィシャルサイトをチェックしよう。

作品情報

『ぼくたちは上手にゆっくりできない。』

2015年3月28日(土)からユーロスペースで公開

『Good Night Caffeine』
監督・脚本:安達寛高
エンディングテーマ:齋藤紘良“Atelier”
出演:
中村邦晃
庭野結芽葉
贈人
熊谷美香
小深山菜美

『花火カフェ』
監督・脚本:桜井亜美
出演:
小松彩夏
吉村卓也
小橋川よしと

『BREAK』
監督・脚本:舞城王太郎
エンディングテーマ:ルイ子“for now”
出演:
佐藤貴史
岸井ゆきの
中原和宏
酒井健太郎
蒲公仁
樟葉
愛下哲久
大政知己
葛堂里奈
酒井義
配給:リアルコーヒーエンタテインメント

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 舞城王太郎、桜井亜美、乙一こと安達寛高が監督・脚本、コーヒー題材のオムニバス映画

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて