安藤サクラが眠る女に、よしもとばなな原作『白河夜船』で谷村美月、井浦新らと共演

よしもとばなな原作の映画『白河夜船』が、4月25日から東京・テアトル新宿ほか全国で順次公開される。

同作は、1989年に発表されたよしもとばななの同名小説をもとにした作品。男たちに添い寝する「添い寝屋」を営んでいた親友・しおりの自殺から受けた衝撃と、植物状態の妻を持つ岩永との不毛な不倫関係の不安から、取りつかれたように眠りはじめる主人公・寺子の姿を通して、生きることや愛の切なさと喜びを描く。

深い眠りの中で、やがて夢と現実の境目も曖昧になっていく寺子を安藤サクラが演じるほか、岩永役に井浦新、しおり役に谷村美月がキャスティングされている。また、岩永の妻の幻影でもある少女役を内田春菊の次女・紅甘、しおりの元恋人役を高橋義明が演じる。写真家としても知られる若木信吾がメガホンをとり、撮影も自ら手掛けた。


よしもとばななのコメント

こんなに完璧な映画化は奇跡的です。夢が叶い、感無量!

作品情報

『白河夜船』

2015年4月25日(土)からテアトル新宿ほか全国順次公開
監督・撮影:若木信吾
脚本:若木信吾、鈴本櫂
原作:よしもとばなな『白河夜船』(新潮社)
出演:
安藤サクラ
谷村美月
井浦新
高橋義明
紅甘
伊沢磨紀
竹厚綾
配給:コピアポア・フィルム

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 安藤サクラが眠る女に、よしもとばなな原作『白河夜船』で谷村美月、井浦新らと共演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて