古谷実『ヒメアノ~ル』が実写映画化、森田剛が狂気の連続殺人鬼に

古谷実の漫画『ヒメアノ~ル』が実写映画化されることがわかった。

『ヒメアノ~ル』は、『行け!稲中卓球部』『ヒミズ』などの作品で知られる漫画家の古谷実によって、2008年から2010年にかけて『週刊ヤングマガジン』に連載された作品。同僚の安藤に、カフェ店員の阿部ユカとの恋のキュービッド役を頼まれたビル清掃会社のパートタイマー・岡田進らの平凡な日常と、ユカをストーキングし、次々に快楽殺人を行うサイコキラー森田正一の心の闇を描く。

人を「餌」としか思わない連続殺人鬼で、高校時代に過酷ないじめを受けた過去を持つ森田を演じるのは、同作で映画初主演を果たす森田剛。「なにも起こらない日々」に焦りを感じながら平凡に暮らす岡田役を濱田岳、後に岡田の恋人となるユカ役を佐津川愛美が演じる。監督を務めるのは、『さんかく』『麦子さんと』『銀の匙 Silver Spoon』などの吉田恵輔。同作は3月末にクランクインし、2016年に公開される予定だ。

森田剛のコメント

原作は、お話を頂いてから読みました。人間がしっかり描けている所が、とても読みやすく面白かったです。 決して共感はできない今回の役作りに関して、吉田監督とお話ししただけでは、中々理解するのが難しいと感じています。森田正一の過去や、なぜこういう人間になったのかを理解して、クランクインを迎えたいです。いわゆる悪い人は沢山存在しているかもしれないが、彼らの過去には何かしらの理由があるのでは? キャスト・スタッフのこめた熱が、しっかり伝わる人間臭い作品を目指したいと思います。

吉田恵輔監督のコメント

高校生の頃からバイブルだった古谷実さんの漫画を監督出来るなんて夢のようです。ドス黒さ溢れる、良い意味でバランスの悪い映画に仕上げたいです。森田さんには“普通なんだけど普通じゃない”という感じを表現して頂きたい。難しい注文ですが、森田さんなら答えてくれると思います。

古谷実のコメント

大変ありがたいです。森田さん、よろしくお願いいたします。

作品情報

『ヒメアノ~ル』

2016年に全国公開
監督:吉田恵輔
原作:古谷実『ヒメアノ~ル』(講談社)
出演:
森田剛
濱田岳
佐津川愛美

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 古谷実『ヒメアノ~ル』が実写映画化、森田剛が狂気の連続殺人鬼に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて