柳楽優弥&瀬戸康史らが幕末を生きる、杉浦日向子原作の映画『合葬』から場面写真

映画『合葬』から場面写真が公開された。

場面写真では、柳楽優弥が演じる彰義隊の隊員・秋津極、瀬戸康史が演じる吉森柾之助、岡山天音が演じる福原悌二郎が並んで団子を食べている様子や、倒れている隊士たちを見下ろす極と柾之助の姿、門脇麦が演じる悌二郎の妹で、極に婚約破棄された福原砂世と極が向かい合っている場面に加え、オダギリジョーが演じる彰義隊の幹部・森篤之進の姿も確認できる。

また、将軍に熱い忠誠心を持って自ら彰義隊に加わった極、養子先から追い出され、行くあてもなく入隊した柾之助、2人を止めるため、やむを得ず入隊した悌二郎の姿を写したポスタービジュアルも公開されている。

9月26日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開される『合葬』は、『月刊漫画ガロ』に連載された杉浦日向子による同名漫画の実写版。江戸時代に将軍の警護や治安維持を目的に有志が結成した彰義隊モチーフに、幕府の解体に反対して最後まで戦った隊員の極、柾之助、悌二郎の姿を描く。メガホンをとるのは小林達夫。脚本を映画『天然コケッコー』や連続テレビ小説『カーネーション』などで知られる渡辺あやが手掛けている。また、音楽をASA-CHANG&巡礼、ナレーションをカヒミ・カリィが担当する。

作品情報

『合葬』

2015年9月26日(土)から新宿ピカデリーほか全国で公開
監督:小林達夫
脚本:渡辺あや
原作:杉浦日向子『合葬』(筑摩書房)
音楽:ASA-CHANG&巡礼
ナレーション:カヒミ・カリィ
出演:
柳楽優弥
瀬戸康史
岡山天音
門脇麦
桜井美南
井之脇海
高山侑子
藤原令子
隆大介
飴屋法水
峯村リエ
小市慢太郎
りりィ
オダギリジョー
配給:松竹メディア事業部

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 柳楽優弥&瀬戸康史らが幕末を生きる、杉浦日向子原作の映画『合葬』から場面写真

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて