ビートたけし演じる「ダルマ」が不敵に笑う、劇場版『MOZU』から特報

11月7日から公開される『劇場版「MOZU」』のポスターと特報が公開された。

逢坂剛による小説『百舌』シリーズをもとにしたドラマの劇場版となる同作では、犯罪プランナーの高柳と暗殺専門の殺し屋・権藤らのグループが起こした2つの大規模テロ事件をきっかけに、警視庁公安部の警察官・倉木らが、犯罪グループと共にある計画を極秘裏に進行しているという謎の存在「ダルマ」と対峙する物語が描かれる。

公開されたポスタービジュアルでは、主人公の倉木を演じる西島秀俊と、ビートたけしが演じるダルマの右顔がクローズアップされており、「最後の敵、現る。」とコピーが添えられている。

ピアノの旋律が印象的な特報では、雄叫びをあげる西島の姿や、大杉役の香川照之が血まみれになっている様子、東役の長谷川博己が銃撃を指示する様が映し出されているほか、劇場版からの登場人物となる高柳役の伊勢谷友介と、権藤役の松坂桃李の姿も確認出来る。さらに特報の最後にはビートたけしが演じるダルマの姿と、ダルマの不敵な笑い声も盛り込まれている。

なお、ダルマの特殊メイクは毎回2時間をかけて作りこまれており、ビートたけしは同作について「撮影現場は面白かった。自分も監督をやるけど、羽住監督の演出はとても丁寧。自分も少しはマネしないといけないね」とコメント。また、西島について「役への取り組み方が素晴らしい。もともと人気のある人なのにそれにうかれていないから本当にいい役者。うまいもんだと思います」と賛辞を送っている。

作品情報

『劇場版「MOZU」』

2015年11月7日(土)から全国東宝系で公開
監督:羽住英一郎
脚本:仁志光佑
原作:逢坂剛『百舌』シリーズ(集英社文庫)
音楽:菅野祐悟
出演:
西島秀俊
香川照之
真木よう子
池松壮亮
伊藤淳史
杉咲花
阿部力
伊勢谷友介
松坂桃李
長谷川博己
小日向文世
ビートたけし
配給:東宝

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ビートたけし演じる「ダルマ」が不敵に笑う、劇場版『MOZU』から特報

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて