菊地凛子が性別不明のアンドロイド靴職人役、舞台は4015年

菊地凛子主演の短編映画『ハイヒール』が2016年に公開される。

4015年の未来を舞台にした同作は、靴職人のアンドロイド・Kayが自分好みを靴を作りたいという客のために、理想のハイヒールを作ろうとする姿を描いた作品。菊地が性別不明のKay役を演じるほか、共演者には小島藤子、玄理、谷口蘭が名を連ねている。監督・脚本は19歳で来日し、同作が2作目の監督作となるイ・インチョルが手掛ける。

Kayの衣装にはシャネルが特別協力。ストーリーの鍵を握るハイヒールは、MIHARA YASUHIROの協力で製作された。また、撮影監督を実写版映画『るろうに剣心』シリーズの石坂拓郎、編集を『日本アカデミー賞』優秀編集賞を8回受賞している上野聡一、特殊美術を実写版『進撃の巨人』『寄生獣』にも参加した百武朋が担当している。

作品情報

『ハイヒール』

2016年公開予定
監督:イ・インチョル
脚本:イ・インチョル、Mutsumi LEE
出演:
菊地凛子
小島藤子
玄理
谷口蘭
配給:Lander Inc.

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 菊地凛子が性別不明のアンドロイド靴職人役、舞台は4015年

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて