風呂敷の1stアルバム『つつみ』が4月22日にカセット+DLコードでリリースされる。
2024年4月に結成された風呂敷は、古里おさむ(uminecosounds)、藤村頼正、2025年12月に加わった岡崎英太によるトリオ。名義を変え、居場所を変えながら歩みを進め、今回「包む」という行為そのものをタイトルに掲げたアルバムに辿り着いたという。
『つつみ』は8曲入りのギターロック作品。“実りあつめて”“つかまえて”にはトクマルシューゴがギター、コーラス、ミックス、プロデュース、“完璧だね”には吉田悠樹が二胡で参加した。そのほかの録音、ミックス、マスタリングは須藤俊明、アートワークはオカタオカが担当。
3月28日には下北沢LiVE HAUSで先行発売イベント『かいほう』を開催。ベランダがゲスト出演する。
- フィードバック 0
-
新たな発見や感動を得ることはできましたか?
-