星野源が『亀田音楽専門学校』で講師に、亀田誠治×秋元康の対談も

星野源が、1月28日にNHK Eテレで放送される音楽教養番組『亀田音楽専門学校 シーズン3』に出演することがわかった。

「なぜ名曲は人々の心を動かすのか?」をテーマに据えた『亀田音楽専門学校』は、亀田誠治とゲスト講師がJ-POPのヒット曲に隠された秘密を解き明かす講義を行なう番組。

シーズン3の最終回となる今回は「J-POPの現在、そして未来」がテーマ。2006年から2015年のJ-POPにフォーカスし、亀田が「踊れる音楽」と「詞と声の大進化」をキーワードにヒット曲を分析する。

ゲスト講師として登場する星野は、『NHK紅白歌合戦』でも歌った“SUN”の制作秘話など、曲作りの現場でのこだわりを語る。さらに番組中では、亀田にとって念願だったという秋元康との対談を放送。秋元の作詞術に迫ると共に、J-POPの未来について語り合う。

番組情報

『亀田音楽専門学校 シーズン3』

2016年1月28日(木)23:00~23:44にNHK Eテレで放送
出演:
亀田誠治
星野源
秋元康

  • HOME
  • Music
  • 星野源が『亀田音楽専門学校』で講師に、亀田誠治×秋元康の対談も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて