八嶋智人が猫、古田新太が犬に、『ルドルフとイッパイアッテナ』声優陣

8月6日から全国東宝系で公開される3DCGアニメーション映画『ルドルフとイッパイアッテナ』の追加キャストが発表された。

斉藤洋による絵本シリーズをもとにした同作は、飼い主と離ればなれになって東京に来た小さな黒猫・ルドルフが、街を牛耳るボス猫・イッパイアッテナと出会い、野良猫として成長していく様を描いた作品。これまでの発表では、主人公・ルドルフの声を井上真央、イッパイアッテナの声を鈴木亮平が演じることが明らかになっていた。

新たな声優陣として発表されたのは、ルドルフに先輩風を吹かせるお調子者の猫・ブッチー役の八嶋智人、イッパイアッテナのライバルで凶暴なブルドッグのデビル役を演じる古田新太。あわせて公開された予告編では、イッパイアッテナに睨まれて怯えるブッチーの姿や、ルドルフとイッパイアッテナが食べ物を求めて学校の給食室を訪れる様子、ルドルフがデビルに立ち向かっていく様などが確認できる。

作品情報

『ルドルフとイッパイアッテナ』

2016年8月6日(土)から全国東宝系で公開

監督:湯山邦彦、榊原幹典
脚本:加藤陽一
原作:作・斉藤洋、絵・杉浦範茂『ルドルフとイッパイアッテナ』『ルドルフともだちひとりだち』(講談社)
声の出演:
井上真央
鈴木亮平
八嶋智人
古田新太
配給:東宝

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 八嶋智人が猫、古田新太が犬に、『ルドルフとイッパイアッテナ』声優陣

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて