コムアイがチュパカブラ化、水曜日のカンパネラ新曲PVが公開

水曜日のカンパネラの新曲“チュパカブラ”のPVが公開された。

アメリカ・テキサスで開催される『SXSW2016』内で、3月15日にライブを披露する予定の水曜日のカンパネラ。特設サイトで公開された“チュパカブラ”のPVは2月に発売された「Red Bull THE SPRING EDITION サクラフレーバー」とのコラボレーションによって制作された作品となり、1990年代風の世界観を表現している。コムアイが診察室でベッドに拘束される様子や、ピンク色のスモークの中で舞う姿、さらにピンク色の血液を吸われてチュパカブラ化するシーンなどが盛り込まれている。

PVについてコムアイは「血液の組成が変わってしまったような不気味な感覚。女の子には特に見て欲しいMVです」とコメントしている。

コムアイ(水曜日のカンパネラ)のコメント

編集チェックで繰り返し見ていたら、体がカッカして脂汗が出てきました。
血液の組成が変わってしまったような不気味な感覚。女の子には特に見て欲しいMVです。
今回は、一人二役を演じています。自分の頭の中でストーリーが具体的に浮かんでいたMVは初めてでした。
私が考えていたところでは、被害者はサラリーマン役の男性だったので、コムアイが両方やるべきだ、というコンテをもらって、うーん、もうヒロインぽい役は飽きたな、、、と迷いましたが、仕上がってみると今までやったことのないキャラクターで、肝になるカットがいっぱいあって、監督に従って良かったです。
監督、プロデューサー、制作スタッフ始め、すべての関係者が、美しい光を捉えた瞬間を追いかけていて(それは絵コンテではどうにも表現できないものなので)、そんなあやふやなものを大人たちが妥協せず夢見続けているのを目の前にして、なんてありがたい現場なんだろうと何度もグッときました。
私が初めて買ってもらったJ-phoneを実家から持ってきてくれた弟にも感謝します。

  • HOME
  • Music
  • コムアイがチュパカブラ化、水曜日のカンパネラ新曲PVが公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて