福山雅治×大根仁監督『SCOOP!』特報、二階堂ふみ、リリーらの姿も

大根仁監督の新作映画『SCOOP!』の特報映像とビジュアルが公開された。

10月1日から全国東宝系で公開される同作は、1985年に公開された原田眞人監督の映画『盗写1/250秒』をもとにした作品。かつては写真週刊誌『SCOOP!』に所属し、数々のスクープを撮ってきたが、現在は芸能スキャンダルを追うフリーカメラマンの都城静と、『SCOOP!』の新人記者・行川野火がタッグを組み、やがて大きな事件を追っていくというあらすじだ。

特報では静役を演じる福山雅治、野火役を演じる二階堂ふみらの姿が公開。さらに『SCOOP!』の副編集長・横川定子役の吉田羊、同じく副編集長の馬場役の滝藤賢一、静の旧友でネタを提供する情報屋のチャラ源役のリリー・フランキーらの登場シーンも確認できる。

なお福山は静役を演じるにあたって、クランクイン前から衣装を着込み、髪と髭を伸ばすといった役作りをして撮影に臨んだという。

作品情報

『SCOOP!』

2016年10月1日(土)から全国東宝系で公開

監督・脚本:大根仁
原作:『盗写1/250秒』(原田眞人監督・脚本)
出演:
福山雅治
二階堂ふみ
吉田羊
滝藤賢一
リリー・フランキー
ほか

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 福山雅治×大根仁監督『SCOOP!』特報、二階堂ふみ、リリーらの姿も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて