シシヤマザキが早稲田大学の名所を踊って紹介、アニメ作品を公開

シシヤマザキによる映像作品『踊る!早稲田大学1分キャンパスツアー ~WASEDAnce Animated Campus Tour~』が公開された。

水彩画風の手描きロトスコープアニメーションによる作品を発表し、YUKIのアートワークや、プラダ、資生堂といったブランドのプロモーション映像を手掛けるシシヤマザキ。昨年には初の作品集『Face Face』を発表したほか、『第66回NHK紅白歌合戦』で星野源のステージアニメーションを手掛けたことでも話題を集めた。

『踊る!早稲田大学1分キャンパスツアー ~WASEDAnce Animated Campus Tour~』は、早稲田大学のキャンパスを紹介する水彩画風ロトスコープアニメーション作品。作中には大隈記念講堂をはじめ、演劇博物館、會津八一記念博物館などが登場する。

シシヤマザキのコメント

実際にキャンパス内のいろいろな場所で踊り、その映像をもとにアニメーションを制作しました。撮影時は、素晴らしい文化財の集合体である早稲田キャンパスと、セーラー服のもつ偉大なる力が相まって、勇気がみなぎりました! ここでキャンパスライフが送れたら……という胸のときめきを大切にしたい、という思いを添え、この映像を皆様にお届けできればと思います!

  • HOME
  • Art,Design
  • シシヤマザキが早稲田大学の名所を踊って紹介、アニメ作品を公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて