トニセンだけが出演する三人芝居『戸惑いの惑星』、作・演出はG2

坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が出演する舞台『TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星』が2017年1月21日から東京・新大久保の東京グローブ座で上演される。

同公演は、V6の年長グループ・20th Centuryの3人による三人芝居。生きることに迷いを抱く3人の男が「本当の自分」と再会しようとする様を、20th Centuryの楽曲にのせて描く。坂本、長野、井ノ原の3人だけが出演する舞台は今回が初めてだという。

作・演出を手掛けるのは、3人が出演した2014年のミュージカル『ON THE TOWN』で翻訳・訳詞を担当したG2。なお同公演は2月18日、19日に福岡・キャナルシティ劇場、2月24日から大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティでも上演される。チケットの一般発売は11月12日10:00からスタート。

坂本昌行のコメント

30年近く時間を共にしてきた3人が、初めての3人だけの舞台。そんな僕らだからこそ出せる空気、空間をお客様に楽しんで頂きたいと思います。この作品が僕達にとって新たなスタートとなれるように頑張ります。

長野博のコメント

トニセン3人が40代になり、今だからこそ作れる新しい試みの舞台を、オリジナル作品としては13年ぶりにお届け出来る事を楽しみにしています。物語が進む中で、僕らのナンバーがストーリーに溶け込み、トニセンだけで作りあげてゆく世界観を感じていただき、今までとは違った空間の中へ皆さんをお連れします。是非、劇場に足を運んで下さい。お待ちしています。

井ノ原快彦のコメント

数年前から話し合ってきたことが、ようやくカタチになりそうです。自分たちの曲を使ったオリジナルストーリーです。30年近く共に歩んできた僕らだからこその舞台になると思います。40代の男3人が創る、不思議な不惑の世界に是非お越しください。

G2のコメント

トニセンの三人から頂いたお題は「今までに見たことのない舞台」そういうことなら、こっちも本望とばかりに目をつけたのは、トニセンが発表してきた歌の中に潜む謎。その謎を解くうちに、芝居と歌、ダンスとトークの境目が無くなってゆき、フィクションとノンフィクションを隔てる柵も取っ払われて、皆さんを見たことのない、切なくて優しいファンタジー世界へと誘う。今回は、そんな舞台になります。ご期待ください。

イベント情報

『TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星』

作・演出:G2
出演:
坂本昌行
長野博
井ノ原快彦

東京公演
2017年1月21日(土)~2月14日(火)全32公演
会場:東京都 新大久保 東京グローブ座
料金:S席11,800円 A席8,800円 B席6,800円

福岡公演
2017年2月18日(土)、2月19日(日)全3公演
会場:福岡県 キャナルシティ劇場
料金:S席11,800円 A席8,800円

大阪公演
2017年2月24日(金)~2月26日(日)全5公演
会場:大阪府 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
料金:11,800円

  • HOME
  • Stage
  • トニセンだけが出演する三人芝居『戸惑いの惑星』、作・演出はG2

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて