谷川俊太郎×下田昌克『恐竜がいた』書籍化、展覧会&糸井重里とトークも

谷川俊太郎と下田昌克による書籍『恐竜がいた』が9月15日に刊行。あわせて『恐竜がいた』展が9月22日から東京・表参道のTOBICHI2で開催される。

詩人の谷川俊太郎と、恐竜に魅せられ、ライフワークとしてキャンバス生地で恐竜の被り物を作り続けているイラストレーター・下田昌克のコラボレーションによる『恐竜がいた』は、雑誌『SWITCH』で行なわれた連載を書籍化したもの。谷川による詩と下田によるイラストが収められる。

また同書の刊行を記念した『恐竜がいた』展では同書の原画をはじめ、谷川の詩や、キャンパス生地で作られた恐竜の被り物などを展示。会期中には来場者が実際に被り物を身につけ、写真撮影することができるコーナー『なりきりパシャリ! 勝手に撮れる写真館 produced by ゆかい』が設けられる。さらに10月1日には谷川、下田に糸井重里を加えたトークイベントも予定されている。参加予約は9月中旬から『ほぼ日刊イトイ新聞』で受付開始。

※記事掲載時から一部内容が変更になりました。

書籍情報

『恐竜がいた』

2016年9月15日(木)発売
著者:谷川俊太郎、下田昌克
価格:1,728円(税込)
発行:スイッチ・パブリッシング

amazonで購入する

イベント情報

『恐竜がいた』展

2016年9月22日(木・祝)~10月2日(日)
会場:東京都 表参道 TOBICHI2

時間:11:00~19:00(10月1日は17:00まで)
料金:無料

  • HOME
  • Book
  • 谷川俊太郎×下田昌克『恐竜がいた』書籍化、展覧会&糸井重里とトークも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて