青山裕企が「写真で食べていく」サバイバル術を全力で教える授業本

写真家・青山裕企の著書『「写真で食べていく」ための全力授業』が、本日9月29日に刊行された。

女子高校生をフェティッシュな視線で切り取った『スクールガール・コンプレックス』シリーズや、スーツ姿のサラリーマンたちが宙に浮いている姿を捉えた『ソラリーマン』シリーズなどの作品を発表している青山。吉高由里子や指原莉乃、生駒里奈、オリエンタルラジオらの撮影も行なっている。

『「写真で食べていく」ための全力授業』は、「写真で食べていく」ことを志す人に向けた書籍。作品を売って生活したいと考える作家志向の強い人、広告やタレントなどを撮影したいと考える商業志向の強い人などを想定し、現実を提示したうえで写真を撮影して生活するためのサバイバル術を指南する。インタビューには市橋織江、橋本塁、菅付雅信、内田浩太郎、クロダミサト、田島知華、笠原徹、渡辺達生が登場するほか、「フリーなりたて座談会」も収録。

書籍情報

『「写真で食べていく」ための全力授業』

2016年9月29日(木)発売
著者:青山裕企
価格:1,944円(税込)
発行:玄光社

amazonで購入する

  • HOME
  • Book
  • 青山裕企が「写真で食べていく」サバイバル術を全力で教える授業本

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて