Spotifyの日本版アプリが正式配信スタート、iOSとAndroidに対応

Spotifyの日本語版アプリケーションの提供がスタートした。

Spotifyは2008年からスウェーデン・ストックホルムで開始された音楽配信ストリーミングサービス。日本語版のアプリケーションはiOS版とAndroid版を提供。アプリケーションの説明ページには、3千万を超える楽曲が用意され、「J-トラック」「ポップ」「ロック」「インディー」といったジャンルが準備されていることが記載されている。さらに「音楽ファンやプロが作成したプレイリストも充実」と記されている。

サービスプランは、無料で音楽を楽しめる「Spotify Free」と、定額制の「Spotify Premium」を提供。Spotify Freeは広告が配信されるが、スマートフォン、タブレット、パソコンなどのデバイスで視聴できる。スマートフォンではシャッフルモードでアーティスト、アルバム、プレイリストを再生可能。タブレットとパソコンでは30日ごとに15時間オンデマンド再生ができる。またラジオステーションの視聴、プレイリストの共有、居住エリアのライブ情報の検索といった機能も提供される。

Spotify Premiumには広告が配信されず、楽曲のオフライン再生に対応。また320kbpsの音質で視聴ができるほか、好きな音楽を好きな順番で聴けるオンデマンド機能が使用可能だ。

日本でのサービス開始時期や料金は現時点では明かされていないが、オフィシャルサイトではサービス開始時に知らせる事前登録が行なわれている。

  • HOME
  • Music
  • Spotifyの日本版アプリが正式配信スタート、iOSとAndroidに対応

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて