岸田繁×佐藤健×浅野忠信がコラボ、トヨタのウェブ映像作品『風の惑星』

岸田繁(くるり)が音楽を手掛けたウェブムービー『トラベルノベル「風の惑星」』の第1話と第2話が公開された。

トヨタ自動車によるモータースポーツ活動「TOYOTA GAZOO Racing」の『5大陸走破プロジェクト』の一環で制作された同映像。『5大陸走破プロジェクト』は、トヨタ自動車の従業員自らが運転する車で各大陸を走行するという企画で、第3弾となる南米走破への挑戦が8月22日からスタートしている。

特設サイトで公開された『トラベルノベル「風の惑星」』は現在プロジェクトが行なわれている南米を舞台にした作品。現地で走行を続けるチームから送られてくる記録映像をもとに、「まゆみ」という3文字を使えなくなった男の物語を描く。岸田は同作のためにオリジナル楽曲を提供。佐藤健が朗読を担当し、浅野忠信がオープニングアニメーションを描き下ろしている。

映像は全8話で構成され、2週間ごとに2話ずつ公開。特設サイトでは岸田による楽曲制作風景を収めた映像も公開されている。

  • HOME
  • Music
  • 岸田繁×佐藤健×浅野忠信がコラボ、トヨタのウェブ映像作品『風の惑星』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて