NY少女が神社巡りの想いを語る記録映画、音楽は馬喰町バンド&青葉市子

ドキュメンタリー映画『映像歳時記 鳥居をくぐり抜けて風』が、10月15日から東京・ユジク阿佐ヶ谷で公開される。

ニューヨーク育ちの少女が、日本人の祖父と共に日本の様々な神社を旅する様子を映す同作。作中では日本の自然や祭りに心を奪われていく少女が、四季の変化の中で多くの神社の鳥居をくぐった実感を英語で語っている。

監督は池田将が務め、脚本は小笠原高志、音楽は馬喰町バンドと青葉市子が担当。出演者には松浦祐也、堂免沙樹子らが名を連ねている。

11月8日には東京・ザムザ阿佐ヶ谷で同作の上映とライブ、トークのイベントが開催。馬喰町バンドと青葉によるライブに加え、監督や出演者の舞台挨拶が行なわれる。

作品情報

『映像歳時記 鳥居をくぐり抜けて風』

2016年10月15日(土)からユジク阿佐ヶ谷で公開

監督:池田将
脚本:小笠原高志
音楽:馬喰町バンド、青葉市子
出演:
松浦祐也
堂免沙樹子
天野祐貴(闘鶏神社)
水野晴夫
高原熊野神社氏子のみなさん
尾鷲市のみなさん
お燈祭/新宮市のみなさん
ヤーヤ祭実行委員会
お燈祭実行委員会
ナレーション:エイミー・スコット
配給:SAIJIKI FILM&Sundy Inc.

  • HOME
  • Movie,Drama
  • NY少女が神社巡りの想いを語る記録映画、音楽は馬喰町バンド&青葉市子

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて