大谷工作室の個展、芸術家を志したきっかけに回帰する彫刻作品を発表

大谷工作室の個展『僕が17歳の時、ジャコメッティの話を美術の先生に聞いて、彫刻に憧れて、僕は今、彫刻を作ってます。』が、11月26日から東京・元麻布のKaikai Kiki Galleryで開催される。

1980年に滋賀で生まれた大谷工作室は、陶芸や、木、鉄を素材とした作品を制作するアーティスト。現在は滋賀・信楽を拠点に活動している。

『僕が17歳の時、ジャコメッティの話を美術の先生に聞いて、彫刻に憧れて、僕は今、彫刻を作ってます。』と題された同展のテーマは「原点回帰」。大谷が芸術家を志したきっかけであり、挫折も経験したという彫刻による作品を展示する。11月26日にはオープニングレセプションが行なわれる。なおKaikai Kiki Galleryのオフィシャルサイトでは、大谷によるコメントと、村上隆が同展に寄せたテキストが公開されている。

※記事掲載時から一部変更になりました。

イベント情報

大谷工作室個展
『僕が17歳の時、ジャコメッティの話を美術の先生に聞いて、彫刻に憧れて、僕は今、彫刻を作ってます。』

2016年11月26日(土)~12月24日(土) 会場:東京都 元麻布 Kaikai Kiki Gallery
時間:11:00~19:00(11月26日は18:00から) 料金:無料
  • HOME
  • Art,Design
  • 大谷工作室の個展、芸術家を志したきっかけに回帰する彫刻作品を発表

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて