佐々木蔵之介が亀梨和也に接近、三島由紀夫×吉田大八『美しい星』続報

2017年5月に公開される吉田大八監督の新作映画『美しい星』の追加キャストが発表された。

三島由紀夫が1962年に発表したSF小説『美しい星』を原作に、物語の舞台を現代に移して映画化する同作。平凡な家族が突然宇宙人として覚醒し、「美しい星」である地球を守ろうと奮闘する様を描く。これまでに、火星人に覚醒する大杉重一郎役のリリー・フランキー、水星人に覚醒する長男・一雄役の亀梨和也、金星人として目覚める長女・暁子役の橋本愛、家族の中で唯一覚醒しない妻・伊余子役の中嶋朋子の出演が明らかになっていた。

追加キャストとして発表されたのは、大杉家に近づく謎の男・黒木克己役を演じる佐々木蔵之介。代議士の秘書である黒木は、フリーターの一雄と出会って秘書にスカウトし、やがて大杉家と距離を縮めていくというキャラクターだ。なお本日11月25日は原作者・三島由紀夫の命日となる。

佐々木蔵之介のコメント

大学で芝居をしていた頃、「美しい星」を愛読していました。当時は人間役を演じることの方が少なく、未知の宇宙生物なども多々演じて来ました。劇団名にも「惑星」が付いていました。
奇跡なのか..運命なのか..本作品で吉田大八監督と初めて仕事をします。
人間離れした吉田組のスタッフ・キャストにより、至高の三島由紀夫作品となりました。
来年5月の全「宇宙」一斉ロードショー、お楽しみに!

吉田大八監督のコメント

前々からなんとなく怪しいと思っていたのですが、撮影を通じてそれは確信に変わっていき、興奮しました。
小さな頭や長い手足のことを言っているのではありません。
眼です。蔵之介さんの眼は、いわゆる「目高」についていながら、はるか宇宙の彼方からこの星を俯瞰で見下ろしているような、眼です。と思ったらWikipediaにも同じようなことが書いてあったので、やっぱり間違いないです。普段の関西弁も、もちろんカモフラージュです。
蔵之介さんの今後の地球上での生活のことはさておき、映画にとってはたいへん幸運なことでした。

作品情報

『美しい星』

2017年5月から全国公開
監督:吉田大八 脚本:吉田大八、甲斐聖太郎 原作:三島由紀夫『美しい星』(新潮文庫) 出演: リリー・フランキー 亀梨和也 橋本愛 中嶋朋子 佐々木蔵之介 配給:ギャガ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 佐々木蔵之介が亀梨和也に接近、三島由紀夫×吉田大八『美しい星』続報

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて