水谷豊が挫折した元天才ダンサーに、監督・主演作『TAP』初ビジュアル

映画『TAP -THE LAST SHOW-』のビジュアルが公開された。

水谷豊が監督・主演を務める同作は、構想に40年を費やし、水谷が23歳の時に思い描いたストーリーを映画化した作品。かつて「天才」と呼ばれながらも19年前の事故をきっかけにタップダンサー生命を絶たれた渡真二郎が、若いダンサーたちとの交流をきっかけに再生していくというあらすじだ。演出家として仕事を続ける渡役を水谷、自堕落な生活を送る渡に劇場最後のショーの演出を依頼する劇場支配人・毛利役を岸部一徳が演じる。

公開されたビジュアルには、元天才タップダンサーである渡の姿が捉えられている。これまでに映像で白髪を見せたことがないという水谷は、渡を演じるにあたって白髪まじりの姿を披露している。なお同作は6月17日から全国で公開。

水谷豊のコメント

「TAP -THE LAST SHOW-」の公開日が、2017年6月17日に決まり、大変嬉しく思っております。若いダンサーたちと作りあげた映画とショウを皆さんに楽しんで戴けたら、幸いです。

作品情報

『TAP -THE LAST SHOW-』

2017年6月17日(土)から全国公開
監督:水谷豊 出演: 水谷豊 北乃きい 清水夏生 西川大貴 HAMACHI 太田彩乃 佐藤瑞希 さな 六平直政 前田美波里 岸部一徳 配給:東映
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 水谷豊が挫折した元天才ダンサーに、監督・主演作『TAP』初ビジュアル

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて