黒沢清『散歩する侵略者』に高杉真宙が出演、長谷川博己と出会う侵略者役

黒沢清監督の新作映画『散歩する侵略者』に高杉真宙が出演することが発表された。

9月16日から公開される同作は、劇団イキウメの同名舞台をもとにした作品。数日間行方不明だった男・加瀬真治が別人のように穏やかで優しくなって妻・鳴海のもとに戻り、「地球を侵略しに来た」と告白するというあらすじだ。主人公・鳴海役を長澤まさみ、侵略者に体を乗っ取られる真治役を松田龍平、一家惨殺事件を追ううちに侵略者と行動を共にすることになるジャーナリストの桜井役を長谷川博己が演じることがこれまでに明らかになっていた。

高杉が演じるのは、桜井が一家惨殺事件の取材先で出会う謎の若者・天野。真治の仲間である「第2の侵略者」という役どころだ。

黒沢監督は高杉について「ほれぼれする美しい顔だちとスリムな体型をしてらっしゃるのですが、それに似合わず、正真正銘の演技派俳優なので驚きました」と賛辞を贈っている。

高杉真宙のコメント

この作品に出演できると決まったときは、黒沢監督とご一緒できる事、また長澤まさみさん、松田龍平さん、長谷川博己さんと演技者として尊敬する先輩の方々とご一緒できる…と、本当に嬉しかったです。
僕が演じるのは侵略者の天野です。長谷川さん演じるジャーナリストの桜井と共に行動します。
天野は「侵略者」ですが、見た目は僕のまま…普通の人間なので、どうしたらそれが観る方に伝わるのか、どこまで伝えるべきなのか…というのが難しかったです。
現場に入って監督とお話ししながら天野は作っていきました。意外と人間らしいと言いますか、信念もあり、演じていて惹かれていくキャラクターでした。
現場で一番ご一緒したのが長谷川さんです。長谷川さんはひたすらカッコいい方。大人の落ち着きがあって、おしゃれで…。
僕はまだ映画にそこまで詳しくないので「長谷川さんに教えて頂きたいなぁ」と思ってお聞きしたら、お薦めの作品をたくさん教えてくださいました。とてもわかりやすく教えて頂き、自分もいろいろな経験を積んで、長谷川さんのように周囲の人に教えてあげられるような男性になりたいなと憧れますね。「散歩する侵略者」は、SFのようなタイトルですが、家族とは何か?愛とは何か?言葉ではわかっているつもりでいても、実は言い表せないものについて深く考えさせられる作品だと思います。
ユーモアもあって、思わずクスッと笑ってしまうシーンもあります。
たくさんの皆さんにご覧頂き、ぜひこの不思議な世界に入り込んで頂きたいと思います!

黒沢清監督のコメント

ほれぼれする美しい顔だちとスリムな体型をしてらっしゃるのですが、それに似合わず、正真正銘の演技派俳優なので驚きました。
現場ではいつも泥臭いほど真剣に、この難しい役どころに取り組んでいて頼もしかったです。

作品情報

『散歩する侵略者』

2017年9月16日(土)から全国公開
監督:黒沢清 脚本:田中幸子、黒沢清 原作:前川知大『散歩する侵略者』 出演: 長澤まさみ 松田龍平 高杉真宙 長谷川博己 配給:松竹、日活
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 黒沢清『散歩する侵略者』に高杉真宙が出演、長谷川博己と出会う侵略者役

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて