人間同士の脳波を同期、男女研究者の愛と狂気描く『SYNCHRONIZER』

映画『SYNCHRONIZER』が、2月11日から東京・渋谷のユーロスペースで公開される。

同作の主人公は、人間と動物の脳波を同期させる研究を無認可で行なう男・長谷川。自身の研究がもたらす成果に気付いた同僚・木下と恋愛関係になった長谷川が、母親の認知症を人間同士の脳波の同期によって治療する試みに没頭するというあらすじだ。

立教大学現代心理学部の「映像生態学プロジェクト」の一環として制作された同作。同学部で教鞭を執る万田邦敏が監督を務める。万田と共同で脚本を手掛けたのは、同学部での卒業制作となった映画『みちていく』が劇場公開された竹内里紗と、映画監督の小出豊。出演者には長谷川役の万田祐介、木下役の宮本なつをはじめ、古川博巳、中原翔子、大塚怜央奈、美谷和枝が名を連ねている。

作品情報

『SYNCHRONIZER』

2017年2月11日(土・祝)からユーロスペースで公開
監督:万田邦敏 出演: 万田祐介 宮本なつ 古川博巳 中原翔子 大塚怜央奈 美谷和枝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 人間同士の脳波を同期、男女研究者の愛と狂気描く『SYNCHRONIZER』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて