春風亭一之輔×banvox 「エレクトロ落語」でPS4新作を紹介する動画公開

PlayStation4とbanvox、春風亭一之輔による特別映像『PS4® presents“GO! GO! LINEUP! RAKUGO!”feat. banvox + 春風亭一之輔』がYouTubeで公開された。

「RAKUGO×MUSIC」をコンセプトに据えた同映像では、PlayStation4の新作ラインナップの中から18タイトルをピックアップ。春風亭一之輔とbanvoxのコラボレーションから生まれた「電子噺家・四遊亭続々」が『Horizon Zero Dawn』『バイオハザード7 レジデント イービル』『仁王』といったゲームを「エレクトロ落語」で紹介する。

なおPlayStation4の新作ラインナップを紹介するこれまでの動画シリーズには、tofubeats、最上もが(でんぱ組.inc)、RYO-Z(RIP SLYME)、PES(RIP SLYME)らが参加している。

春風亭一之輔のコメント

どうも、春風亭一之輔です。このオファーを頂いた時は「落語のテンポが合うかな?」と一抹の不安を覚えたのですが……無理やり合わせました!!(笑)
完成を観たらバッチリじゃないですか。自分が喋ってるのに『四遊亭続々』師匠にちょっと嫉妬しましたよ。アイツ、やるなぁ…。PS4®にも、落語にも、親しんで頂ければ!!

banvoxのコメント

今回音楽を担当させて頂きました、banvoxです。tofubeatsさんのバージョンも拝見させて頂いていてとてもユニークな企画だと思っており、今回参加できてとても嬉しいです!落語とのコラボという事で想像も出来ないところからのスタートでしたがとても面白い物が完成しました!是非楽しんで頂けたら嬉しいです!

  • HOME
  • Music
  • 春風亭一之輔×banvox 「エレクトロ落語」でPS4新作を紹介する動画公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて