中国に売られた北朝鮮の女性脱北ブローカーの「告白」映す記録映画

ドキュメンタリー映画『マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白』が初夏に東京・渋谷のシアター・イメージフォーラムほか全国で順次公開される。

同作は家族のために出稼ぎに出たはずが、騙されて中国の貧しい農村に売り飛ばされた北朝鮮出身の中年女性Bの中国での生活や、韓国への脱北の道中に密着した作品。憎んでいた中国の夫と義父母との生活を受け入れ、生き抜くために脱北ブローカーとなった彼女が、北朝鮮に残してきた息子たちの将来を案じ、彼らを脱北させて自らも韓国へ渡ろうと画策する様を映し出す。

メガホンを取ったのは、韓国とフランスを拠点に活動する釜山出身のユン・ジェホ。同作は昨年の『カンヌ国際映画祭』ACID部門に正式出品されたほか、『モスクワ国際映画祭』『チューリッヒ国際映画祭』で最優秀ドキュメンタリー賞を受賞している。英題は『MRS. B, A NORTH KOREAN WOMAN』。

作品情報

『マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白』

2017年初夏にシアター・イメージフォーラムほか全国順次公開
監督:ユン・ジェホ 上映時間:72分 配給:33BLOCKS
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 中国に売られた北朝鮮の女性脱北ブローカーの「告白」映す記録映画

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて