永瀬正敏「遺作を観た感覚」 河瀬直美『光』予告編&樹木希林も参加

河瀬直美監督の新作映画『光』の予告編が公開された。

予告編では、水崎綾女演じる美佐子がバリアフリー映画の音声ガイド制作の仕事に取り組む様子や、永瀬正敏演じるカメラマン・雅哉の「心臓なんだよ。動かせなくなっても、俺の心臓なんだ」というセリフ、美佐子が雅哉の顔を引き寄せて夕陽の中でキスをするシーンなどが確認できる。

あわせて同作に樹木希林が参加していることも判明。樹木は劇中で雅哉に強い影響を受けた美佐子が雅哉を想いながら書き上げた音声ガイドを読み上げており、樹木の参加は永瀬が演じる時まで知らされていなかったという。

主演の永瀬は、完成した作品を観た感想を振り返り「誤解されたくはないんだけど、ある意味、観終わった瞬間、自分で“遺作”を観た様な感覚になったんです。ネガティヴな意味には捉えて欲しくないんだけど。それだけ、とてつもなく強い思いがあった」とコメントしている。

作品情報

『光』

2017年5月27日(土)から新宿バルト9ほか全国公開
監督・脚本:河瀬直美 出演: 永瀬正敏 水崎綾女 神野三鈴 小市慢太郎 早織 大塚千弘 大西信満 堀内正美 白川和子 藤竜也 配給:キノフィルムズ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 永瀬正敏「遺作を観た感覚」 河瀬直美『光』予告編&樹木希林も参加

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて