岡田准一×綾野剛が共演。藤井道人監督が韓国映画『最後まで行く』をリメイク

メイン画像:© 2023映画「最後まで行く」製作委員会

岡田准一主演の映画『最後まで行く』が2023年5月19日に公開される。

藤井道人が監督を務める同作は、『パラサイト 半地下の家族』のイ・ソンギュン主演で2014年に公開された韓国映画『最後まで行く』のリメイク版。陰謀に巻き込まれていく刑事とそれを追う謎の監察官が織りなす、年の瀬の96時間=4日間を描く。中国、フランス、フィリピン、フランスでもリメイクされた。脚本は藤井監督と共に『22年目の告白 私が殺人犯です』で脚色を行なった平田研也。

岡田准一が演じるのは、1つの事故を発端に次々と災難が降りかかる刑事・工藤役。工藤を追う冷徹な監察官・矢崎役を綾野剛が演じる。岡田と綾野は、2010年公開の『SP THE MOTION PICTURE 野望篇』で1シーンのみ共演したが、本格的な共演は今回が初となる。

撮影は今年1月から2月にかけて行なわれ、今年の年末にも実施。完成は2023年3月を予定している。

【岡田准一のコメント】

藤井監督とスタッフ、そして綾野剛さんと過ごした撮影期間は、ものづくりの情熱に震える最高の時間でした。

綾野剛さんに追い詰められていく人物を演じるのは、今までの映画人生の中で一番エネルギーを使いました。

日本映画界の希望、藤井監督が織りなす最後まで加速するストーリーを是非ご覧いただきたいです。

【綾野剛のコメント】

藤井組の新たな作品に参加出来たこと、その撮影の日々は本当に幸せでした。藤井さんはカメレオン監督。常にジャンルレスであって、挑戦への熱量を絶やさない。まだ見たことのない、見せたことのない役の生き方を探求し提示し一緒に走ってくださいます。僕の知らない僕をいつも見つけてくれる無二の監督です。

そしてひとつの目標であった岡田准一さんとの共演。対峙し続ける関係ですが、僕のその想いが溢れてしまわないか、調整に苦労しました。ずっと見ていたくなる。これは役の矢崎にも通ずる良い影響をもたらしてくれました。

嵐のように変化を恐れないこの組の熱意は、総合芸術である事の大切さをいつも更新させてくれます。

ただひたすらかっこいいチームに乗せられて、志高き各部署のスタッフと共に最後まで生き切りました。

是非劇場で目撃ください。

【藤井道人監督のコメント】

小学生の時から憧れだった岡田准一さんとの仕事は、自分にとって忘れられない最高にエキサイティングな時間でした。映画に向き合う姿勢、キャスト、スタッフへの気配り、クリエイティブな発想の全てがこれからの自分の映画制作の糧になりました。そして、戦友の綾野剛さんも参加してくれて、自分でもびっくりするくらい面白い映画が出来ました。1秒も飽きることない、ノンストップエンターテイメントに仕上がっていると思います。そして、新境地の岡田准一さん、綾野剛さんが撮れたと思っています。

是非、公開を楽しみにしていてください。

韓国で本作のオリジナル映画を作ったキム・ソンフン監督に敬意をこめて。

【西村信次郎プロデューサーのコメント】

不幸、不都合、不条理、不運の連鎖と忖度が一気に押し寄せてきたら・・・不器用でいきあたりばったり。ドキドキしながらハラハラしながらドタバタしながら何とかしないといけない。上手くいかずさらに困難に陥る。情けないけど可笑しくて愛すべき役をお願いできるのは岡田准一さんしかいませんでした。岡田さん最高です。立場が違う役の綾野剛さんも(ネタバレできませんが)また最高です。藤井道人監督の新たな最高傑作です。

映画『最後まで行く』公式サイト│2023年5月19日(金)公開


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 岡田准一×綾野剛が共演。藤井道人監督が韓国映画『最後まで行く』をリメイク

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて