乃木坂46・齋藤飛鳥の11年間の軌跡、ソロ曲“これから”PV公開。動物と触れ合う姿も

齋藤飛鳥(乃木坂46)のソロ曲“これから”のPVが公開された。

乃木坂46からの卒業を発表している齋藤飛鳥。“これから”は本日12月7日に発売された乃木坂46の31stシングル『ここにはないもの』初回仕様限定盤Type-Aに収録されている。

11月末と12月頭に撮影されたPVは、齋藤飛鳥のこれまでの歩みと今現在の姿、「これから」別の場所に向かう姿を映し出すことをコンセプトに制作。「とにかく楽しい!」と動物園で動物と触れ合う齋藤飛鳥の姿を8ミリフィルムで撮影したほか、ダンスシーンでは現在と過去の齋藤飛鳥が交錯する様子が描かれている。齋藤飛鳥にとって乃木坂46として最後のPVとなるとのこと。

監督は乃木坂46“逃げ水”“路面電車の街”などのPVを手掛けた映像ディレクター山岸聖太。

乃木坂46公式サイト


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • 乃木坂46・齋藤飛鳥の11年間の軌跡、ソロ曲“これから”PV公開。動物と触れ合う姿も

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて