羽生結弦が紡いだストーリーとCLAMPのイラストがコラボした絵本『GIFT』が刊行

メイン画像:『GIFT』キービジュアル

羽生結弦とCLAMPがコラボした絵本『GIFT』が発売される。

2月26日に東京ドームで開催される羽生結弦のアイスストーリー『GIFT』のために羽生本人が紡いだ物語が絵本化。羽生が紡いだ言葉と、CLAMPのイラストを掛け合わせることによって、公演とは異なる新たな世界を楽しむことができる絵本になるという。

公演当日に販売される特別新聞では、イラストの一部と詳細が公開される予定。

【羽生結弦のコメント】
今回、GIFTという物語をつくるにあたって、色々なイメージを持ちながらつくってきました。そのイメージの中には、ひとつの絵本として見るGIFTという物語も存在していて、そのイメージをCLAMP先生に具現化していただけるといいなと思っていました。東京ドームでの公演の世界とは、また違う世界観を感じていただけるような作品です。この作品を通じて、多くの方に違った視点を感じて、楽しんでいただければと思います。

【CLAMPのコメント】
今回のお話を頂いて、本当に驚きました。「GIFT」という前人未到の公演とはまた別の、羽生さんが思い描かれたもうひとつの「絵本」という「GIFT」を、少しでも齟齬なく、皆様にお届けするお手伝いが出来ますように。

「GIFT」 at Tokyo Dome │ オフィシャルサイト 羽生結弦official_Staff 公式 (@YUZURUofficial_) / Twitter clamp-net


フィードバック 2

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Book
  • 羽生結弦が紡いだストーリーとCLAMPのイラストがコラボした絵本『GIFT』が刊行

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて