U-NEXTとParaviが統合。国内勢で最大級の動画配信プラットフォームが誕生

有料動画配信サービスのU-NEXTとParaviが統合することが、本日2月17日に発表された。

U-NEXTを運営する株式会社U-NEXTとParaviを運営する株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパンは、3月31日付で経営統合を実施。存続会社はU-NEXTとなる。

U-NEXTとParaviの統合により、売上高800億円以上、有料会員数は370万人以上、配信コンテンツ35万本以上となり、国内勢としては最大の動画配信プラットフォームが誕生することになる。今後は双方の強みを生かし、コンテンツ面のみならず、プロモーションやマーケティング面でもシナジーが生まれることを期待しているという。

ParaviコンテンツのU-NEXTへの移管は7月をめどに進められるとのこと。U-NEXTユーザーはそのままの月額プランでParaviのコンテンツを利用できるようになる。

Paraviは今までどおり視聴可能とし、当面は現行の料金のままParaviとして提供しているコンテンツに加えてU-NEXTのコンテンツも視聴できるようにする予定だが、一部対象外のジャンルもあるとのこと。サービス移行や料金については、後日改めて発表される。

U-NEXT(ユーネクスト)-映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで-│31日間無料トライアル Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス U-NEXT とParaviが統合、有料動画配信、国内勢で最大に。売上高800億円超、視聴者370万人以上、多彩な動画本数は35万本以上。7月目途にU-NEXTにParaviサービスを移管 | U-NEXT コーポレート


フィードバック 3

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • U-NEXTとParaviが統合。国内勢で最大級の動画配信プラットフォームが誕生

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて