松重豊『孤独のグルメ』配信作品第2弾にハナコ、ザ・マミィ、かが屋、東京ホテイソンら

メイン画像:『孤独のグルメ配信オリジナル2~五郎、芸人まみれ』©︎テレビ東京

ドラマ『孤独のグルメ配信オリジナル2~五郎、芸人まみれ』の出演芸人が発表された。

同作は、松重豊演じる輸入雑貨商・井之頭五郎が営業先で見つけた食事処に立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す「至福の時間」を描いたドラマ『孤独のグルメ』の配信オリジナル作品第2弾。「居酒屋編」「定食屋編」「町中華編」の3編、各2話ずつ計6話を配信する。

「居酒屋編」では「ハイテンションなお客様サービス」にハナコ、「危険な三角関係」にザ・マミィ、お店の大将が恋心を抱くアルバイト店員・あや役の駒井蓮が登場。

「定食屋編」では「醤油派ソース派論争」にスパイシーガーリック、「はじめての調理」に街裏ぴんくとほしのディスコ(パーパー)が出演する。

「町中華編」では「迷走?食リポ特訓」に東京ホテイソン、「喧嘩勃発!師弟劇場」にかが屋がキャスティング。

配信はParaviと、NTTドコモの新しい動画配信サービスLeminoで3月27日からスタート。

【ハナコのコメント】
大河ドラマの撮影現場で夢のようなお誘いをしていただき、今回出演することができました。勝手にハナコでパロディコントを作るほど「孤独のグルメ」の大ファンだったので、作品の世界に入れて感無量です。

井之頭五郎から注文とったことあるよ、と地元で自慢します。

松重さんから「好きなように、思いきりやってね」と言っていただけたので、本当に楽しみながら撮影することができました。

ハナコ×井之頭五郎、是非是非たくさんの方に楽しんでいただきたいです。

【ザ・マミィのコメント】
まさかこのような形で「孤独のグルメ」に出演させて頂けることになるとは。大変光栄です。ありがとうございます。

我々はこれまでドラマで「列に並ぶ男の役(酒井)」や「街で絡んでくるチンピラの役(酒井)」、「ペアルックを着ているカップルの男(林田)」などを熱演して参りましたので、その全ての努力が実を結んだんだなと大変誇らしかったです。撮影はとにかく楽しかったです。松重さんがとにかく柔軟な方で、その場で色々試しながら、より面白くなるための提案をされていたのが印象的でした。五郎さんの食事のシーンを遠くから見学させてもらったのですが、あれ程までに気持ちが良く、ずっと見ていたい人の食事ってないよなと再確認しました。おかずを口に運んで、それを白米で追いかける。漬物をかじって、最後にお茶で流す。ただそれだけの事なのに、凄みを感じました。面白い仕上がりになった自信がありますので、放送が楽しみです。

【街裏ぴんくのコメント】
まさか僕がこの大人気シリーズ「孤独のグルメ」に出させて頂けるなんて今でもびっくりで、本当に嬉しいです!

こんな風体の男が出るってどんな話?と不思議でしたが、めっちゃ心温まるお話で正直「意外な人選、感謝です!」と思いました。収録日、ほしのディスコ君と久々に会えて嬉しかったのも束の間、演技することへの不安を語り合い、マラソン一緒にゴールしようね状態で。そんな不安の中、初めてお会いした松重豊さんの印象は、、、、、

“渋い!スタイル良い!優しい!”何と松重さんが「台本の最後こんな流れにしませんか?」とおっしゃって、僕の芸人としての持ち味を流れに足して下さったのです。もう大感動!!大感謝!!結果、松重さん、ほしの君、スタッフの皆様のおかげで本当に心に刻まれる収録になりました!ぜひ皆さん“井之頭五郎×芸人”の化学反応、そして素敵なお店をお楽しみに!

【ほしのディスコ(パーパー)のコメント】
以前別のドラマに出演する際に、勉強として「孤独のグルメ」をたくさん観ていたので、教材にさせていただいていたドラマに出演することができてとても光栄です!松重さんがとても優しくて街裏ぴんくさんと感動しながら撮影しました!

松重さんとスタッフさんの息の合った撮影でどんどんシーンが進むのに圧倒されて、僕は緊張でずっと甘噛みしてました…。

ぴんくさんとは前に番組で一緒にコントをしたりしていたので、僕とぴんくさんのコンビネーションも是非ご覧ください!

【スパイシーガーリックのコメント】
出演のお話をいただいた時、嬉しさ半分不安半分というのが正直な気持ちでした。なぜなら僕たちは日頃コントをやっていて、自分たちが書いた台本以外を演じることがほとんど無いからです。初めてのドラマの現場ですし、初めてお会いする松重さんや他の演者さん、たくさんのスタッフさんの前で台本を演じるというのは普段劇場で自分たちのコントをやる雰囲

気と全く異なるものでした。しかし、本番前に松重さんから「自分たちのやりやすいように台本変えちゃっていいからね」と声をかけていただいたおかげで、普段の自然体な2人の雰囲気が出せました。スタッフさんのご協力もあり、後半はほとんどアドリブでやらせていただいたのが自分たちの中ですごく気持ちよかったです。初のドラマ出演なのに超リラックスモードのスパイシーガーリックにご注目ください笑

【東京ホテイソンのコメント】
まさかまさかの「孤独のグルメ」!!とにかく昔から欠かさず見ていた「孤独のグルメ」に出させていただけるなんて芸人人生で一番嬉しいかもしれません。大ファンということもあり最初はものすごい緊張していました。ですが、松重さんが優しく、また撮影チームが家族のように仲が良くその雰囲気で一気に緊張がなくなり楽しく演じることができましたし、生井之頭さんを間近で見ることができました。アドリブも多少入った僕たちの演技をぜひみてください!

【かが屋のコメント】
「孤独のグルメ」に一度出させてもらえた時、松重さんがまたぜひご一緒できたらとお声かけくださったことがとても嬉しかったのですが、本当にそれが実現して一層舞い上がる気持ちです。生で見る五郎さんの食事シーンは本当に見とれてしまうほど美味しそうで、あの光景をまた現場で見れることを思うとそれだけでよだれが出てきます。

今回は芸人が参加するということでコントテイストな部分が多々あり、笑えて楽しめて美味しそうという非常に素敵な企画なのでぜひご覧いただきたいです。

孤独のグルメ配信オリジナル2~五郎、芸人まみれ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)


フィードバック 1

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 松重豊『孤独のグルメ』配信作品第2弾にハナコ、ザ・マミィ、かが屋、東京ホテイソンら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて