亀梨和也主演『正義の天秤 season2』初回放送が5月6日に決定。キービジュアル公開

亀梨和也主演のNHKドラマ『正義の天秤 season2』の初回放送が5月6日に決定。キービジュアルが公開された。

同作は、大門剛明の小説『正義の天秤』をもとに2021年に放送されたドラマの続編。元医師の天才弁護士・鷹野和也が自身も冤罪の悲劇に苦しみながら、数々の難事件の真相を暴く本格法廷ミステリーだ。

前作の最終回で恋人の雨宮久美子を襲った犯人・南野一翔の弁護を担い、葛藤の末、無期懲役を勝ち取るも、その後、師団坂法律事務所から姿を消した鷹野。『season2』ではその3か月後を舞台に、鷹野と刑事部門を担当する「ルーム1」のもとに舞い込んでくる難解な事件を解決していく姿が描かれる。「ルーム1」のメンバーにもスポットを当てるほか、鷹野が掲げる「治療的弁護」の原点も描かれる。連続5回。

キャストは、鷹野和也役の亀梨和也、新米弁護士・佐伯芽依役の奈緒、運と要領のよさがとりえの弁護士・杉村徹平役の北山宏光、元裁判官の弁護士・桐生実雪役の大政絢、人情派弁護士・梅津清十郎役の佐戸井けん太、正義感の強い弁護士・雨宮久美子役の大島優子、企業法務を担当する弁護士・西園寺清隆役の竹中直人、師団坂法律事務所の創設者・佐伯真樹夫役の中村雅俊、師団坂教会の牧師・冨野静子役の山口智子。

追加キャストとして大原櫻子が中華料理店店員・西園寺咲良役を演じることも発表された。

正義の天秤 - NHK


フィードバック 13

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 亀梨和也主演『正義の天秤 season2』初回放送が5月6日に決定。キービジュアル公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて