SixTONES松村北斗が七変化&広瀬アリスがコント初挑戦『LIFE!春』15分拡大版

NHK総合『LIFE!春 “君の声が聴きたい”コラボSP』が5月5日21:30から放送される。

内村光良率いるコント番組『LIFE!』は季節ごとに放送し、そのたびに座組が変更。今回の放送は子供や若者の幸せを考える『君の声が聴きたい』プロジェクトとコラボした15分拡大版となる。

出演者は座長の内村光良、じろう(シソンヌ)、田中直樹、西田尚美に加え、後藤淳平(ジャルジャル)、『君の声が聴きたい』プロジェクトメンバーの広瀬アリスと松村北斗(SixTONES)。

コント初挑戦の広瀬アリスは4本のコントに出演。「ドラマとは違う緊張感があったけど、現場はめちゃめちゃ楽しい!芸人さんたちの間のとり方やセリフの言い回しが面白くて、ずるいと思った」と語った。

前回、自宅で立稽古をして初コントに臨んだという松村北斗は、2回目の出演となる今回は「より精度の高い立稽古をして収録に臨んだ」とコメント。忍者、カップル、秘密を抱える新社会人役などを演じ、「やっと〇〇役までたどりついた!」と本人も語る念願の役にキャスティングされたという。

そのほか、『君の声が聴きたい』コラボ企画として「子ども川柳」コーナーを放送。全国の小中高生から「大人に言いたいこと」「気づいてほしい私の気持ち」を詠んだ『子ども川柳』を募集し、全国から集まった約3600句の中から出演者の心に刺さった句が紹介される。内村光良は高校生の女性が父親に言いたいことを詠んだ1句を選出。コントで再現すると共に、川柳を詠んだ高校生にリモートで話を聞く。

LIFE! - NHK 君の声が聴きたい


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • SixTONES松村北斗が七変化&広瀬アリスがコント初挑戦『LIFE!春』15分拡大版

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて