20年後の世界で美術をまもる!「美術のトラちゃん」CINRA20周年特別記念編

世の中には、さまざまなコンセプトの美術作品が存在します。理解できないものもあるけれど、少しでもヒントを得られれば、美術を楽しむスタートラインには立てるはず。トラの親子とともに、美術の見方や面白さを学んでいきましょう。

ウェブメディア「CINRA」が誕生して20周年。それを記念して、パピヨン本田先生に記念漫画を大ボリュームの4ページで描いていただきました。舞台は、CINRAがなぜか世界を支配している20年後の未来。未来から来たトラちゃんがトラパパたちとともに強敵(?)へと立ち向かいます。

はたして世界を、そして美術の未来を守れるのか? 現代と20年前の美術解説コーナーもお楽しみください。

プロフィール
パピヨン本田 (ぱぴよん ほんだ)

1995年生まれの作家。2021年5月よりTwitterに漫画をアップし始める。静けさや、岩をも砕くパワフルパンチ。セミをも超えた令和セミ、寿命が千年。亀は満点通信講座。よろしくお願いします。



フィードバック 275

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Art,Design
  • 20年後の世界で美術をまもる!「美術のトラちゃん」CINRA20周年特別記念編

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて