TOMORROW X TOGETHERの新曲が畑芽育主演ドラマ主題歌に。作詞作曲は優里

メイン画像:(P)&(C) BIGHIT MUSIC

TOMORROW X TOGETHERの新曲“紫陽花のような恋 (Hydrangea Love)”がドラマ『最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~』の主題歌に起用される。

畑芽育が主演を務める『最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~』は余命1年と宣告されている高校生の伴ひかりが、友人たちや恋心を抱く藤原大志と共に思い出をつくりあげていく物語。7月15日から日本テレビとTVerで放送、配信される。

優里が作詞作曲を手がけた“紫陽花のような恋 (Hydrangea Love)”は恋愛模様を「紫陽花」に例えたラブソング。7月5日にリリースされる日本2ndアルバム『SWEET』に収録される。

今回の発表とあわせてTOMORROW X TOGETHER、優里、ドラマプロデューサーの鈴木努、畑芽育のコメントが到着した。

【TOMORROW X TOGETHERのコメント】
僕たちの新曲「紫陽花のような恋 (Hydrangea Love)」が「最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~」の主題歌に決定しました!
優里さんが作詞・作曲してくださった叙情的なミドルバラード曲で、大好きな人と過ごす日々を沢山の小さな花びらが重なり合い美しく咲く「紫陽花」に例えたラブソングです。ドラマと一緒に曲も是非お楽しみください!

【優里のコメント】
今回TOMORROW X TOGETHERさんに楽曲の提供をさせていただくことになりまして、大変光栄です。
TOMORROW X TOGETHERさんの歌を聴きながら、どんな曲がいいかと想いを巡らせる中で、ミドルバラードのイメージが湧いてきて、今回の「紫陽花のような恋 (Hydrangea Love)」を作りました。日本テレビのドラマ「最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~」主題歌としても放送されるこの曲を、TOMORROW X TOGETHERファンの皆さんやドラマをみてくださる方が、大切な人と過ごす日々を想いながら、TOMORROW X TOGETHERさんの素敵な歌と共に聴いてもらえたら嬉しく思います。

【鈴木努のコメント】
好きな人の知らないことを少しずつ知っていく、それが自分の想像していたものとは違っていてもその人を愛おしく想えるか、相手に期待するものが知らない間に大きくなる中で本当のことを知ってもなお、愛せるのか。それが受け入れようがないほどのものだとしても。
そんな主人公の伴ひかり(畑芽育)を藤原大志(山下幸輝)が想い、憂う気持ちがたくさん詰まっている曲になります。ドラマと合わせてたくさん聴いてもらえると嬉しいです。

【畑芽育のコメント】
「最高の生徒」の主題歌をTOMORROW X TOGETHERの皆様が担当してくださることになりました。大変光栄です。
ひと足先に聴かせていただいて、特にサビの「君が好きだ」という直球な部分が、作品の中でポジティブに、正直に、まっすぐと生きるひかりの気持ちにシンクロしているように感じました。
この曲のお陰で、より一層素敵なドラマとなること間違いなしなので、放送を楽しみにしていただけたらと思います!

最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~|日本テレビ TOMORROW X TOGETHER JAPAN OFFICIAL SITE


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • TOMORROW X TOGETHERの新曲が畑芽育主演ドラマ主題歌に。作詞作曲は優里

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて