『第13回明石家紅白!』が8月5日放送。ano、新しい学校のリーダーズ、三浦大知ら出演

『第13回明石家紅白!』が8月5日19:30からNHK総合で放送される。

『明石家紅白!』は明石家さんまがMCを務め、さまざまなアーティストの歌やパフォーマンス、トークなどが展開される音楽特番。今回のゲストは、新しい学校のリーダーズ、ano、絢香、斉藤和義、Saucy Dog、ハマいく、三浦大知。

新しい学校のリーダーズは明石家の楽曲“アミダばばあの唄”の振り付けに挑戦。“オトナブルー”と“マ人間”のスペシャルメドレーを披露する。anoはアーティストとして明石家と初共演を果たし、“ちゅ、多様性。”の「ゲロチューダンス」を指導する。

昨年『NHK紅白歌合戦』に初出場を果たしたSaucy Dog。実体験をもとに作詞をするというボーカルの石原慎也の話から、恋愛トークに発展。全国高校サッカー選手権大会の応援歌にもなった“現在を生きるのだ。”を披露する。

楽曲制作のため、ニュージーランドと行き来しながら生活しているという絢香は、現在の生活や、上京時に作った“三日月”の制作秘話などを、初対面の明石家と語り合う。三浦大知は去年から務めているMCとしての悩みを相談する。“Blizzard”も披露。

今年デビュー30周年を迎える斉藤和義は明石家のお気に入りの楽曲である“歩いて帰ろう”を歌唱。NHK『Venue101』でMCを務める、濱家隆一(かまいたち)と生田絵梨花は、番組から生まれたダンスボーカルユニット「ハマいく」として登場。

明石家紅白! - NHK


フィードバック 6

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • 『第13回明石家紅白!』が8月5日放送。ano、新しい学校のリーダーズ、三浦大知ら出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて